タイの携帯通信プラン

タイの携帯電話インターネット通信のプランについては詳しいページがいくらでもあるので、僕が契約したものについてのみ書き残します。

true move Hの、30日間有効・高速通信12GB・799バーツのプランを契約しました。ドンムアン空港から入国しましたが、以前購入したトラベラーズSIMが有効だったので、税関抜けた後にあるSIMを売っている旅行代理店でセットしてもらいました。850バーツ支払って、50バーツは手数料だと思いますが、入国してすぐ使えるようになったので良かったです。

true move Hの料金一覧ページ

街中では快適にSkypeできるくらい十分に高速です。大手らしいので通信エリアも広いと思います。

残り通信容量は、下記にダイヤルすれば届くSMSで確認できます。タイ語ですが、数字+GBで契約プランの容量、使用済み容量の順に書いてあるので認識可能です。
*900#

データ容量の追加は、trueの回線に繋いだ状態で下記のURLにアクセスすれば可能です。「View All」をクリックで全てのプランが見れるので、その中から選択します。日数と容量で多くのバリエーションがありますが、ヘビーユーザ向けなのは「Net 1.5GB 1Day 39バーツ」や「Net 8GB 7Days 149バーツ」でしょうか。
www.truemove-h.com/iService

プランを決めたらトップアップ(入金)が必要です。プランを選んだら不足金額が表示されるので、コンビニ前等に置いてある機械で入金しましょう。英語ガイダンスがあるので、機械の指示に従えば入金できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。