ペナンのインターネット環境

ペナン(Penang)は、カフェに行けばWifiが使えますが、やや遅い印象です。スマホの回線が快適なので、カフェではテザリングを使っています。

僕はペナンの空港でSIMを購入しました。国際線の機体から降りてイミグレーションに着くより前のところにDigi・HotLink・TuneTalkのカウンターが並んでいます。国によっては空港で買うと高いですが、ここでは通常料金みたいです。

3社のうち、DigiとHotLinkは空港のセキュリティエリア外にも店舗がありました。ペナンでの販売に力入れている2社だと思うので、電波の良さも期待してどちらかを選べば良いかなと思います。

料金は各社大きくは変わらないです。平日日中に1GBとか週末に1GBサービスのプロモを各社やってるので、その内容の違いくらいでしょうか。

僕が選んだのは、Digiの8GBプランです。シンプルに無条件の8GBが使えて30日間有効です。正確な金額は忘れちゃいましたが、SIM代込で50リンギット未満でした。通信容量がなくなった場合は、38リンギットでトップアップできて、8GB追加されると言っていたはずです。
Digiのプラン

追記
Digiのインターネット残量の確認は、「*200#1#1#」にダイヤルでできます。「*200#」のみだとメニューが開きます。

追記2
DigiのHPには出ていなくて出現条件は不明なんですが、追加データの格安プランがありました。わずか10リンギットで、3日間8GBです。加入は、「*200#」で開くメニューからたどりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。